Life with Green Clay #3 グリーンクレイと活性酸素のつながり
フェラーロ博士が教えてくれた、グリーンクレイの持つ『エイジングケア効果』とは?
私たちは日々、さまざまなストレスにさらされながら暮らしています。
それは、紫外線や大気汚染であったり、日々の生活で感じるちょっとしたイライラもそう。
何気なく存在するそういったものの積み重ねから、肌老化の原因である『活性酸素』が発生することも。
活性酸素は、肌を酸化させ(肌が錆びてしまうイメージですね)、肌の弾力をつくるコラーゲンの生成を阻害するので、肌のハリやシワ、思わぬたるみにまで影響が及びます。
グリーンクレイが「エイジングケア※」にぴったりなワケ
少し難しい話になるのですが…。
グリーンクレイには、その活性酸素と結びつきやすい2価の鉄イオン(Fe2+)やシリカが豊富に含まれています。
つまり、単純に汚れを落とすだけではなく、肌にとって<不要なもの>まで一緒に洗い流してくれるということなのです!
さらに、アルジタルのグリーンクレイは約1600万年前は海の底だった場所から採掘されたものだから、海由来のミネラルもたっぷり。
うるおい効果も高く、肌のゴワつきまで柔らかくする働きがある優れものでもあります。
グリーンクレイがエイジングケアに適していると言われるのは、こんな博士のお話からも分かりますよね。
日々の角質ケアだけでなく、エイジングケアも出来て一石二鳥、ケアをさぼりがちな私にも最適なアイテム!まるで肌の生命力を呼び起こしてくれるようです。
▼アルジタル グリーンクレイ製品はこちら